2018年4月8日日曜日

トレ☆レポ 18.4.1~4.7

 金曜日、娘の中学校の入学式に出席した。
 このところ急激に仕事量が増え、あっという間に毎日の時間が過ぎていくだけに、職場を離れる絶好の口実、あるいは、ひとときの脳内リセットの機会を得た感じであった。
 守るべき確固たる存在と自身の為すべく務め。ごちゃごちゃ悩んでいる暇はないのだと、入学式に参加しながら、もっと当たり前のことができる父親になろうと決意を新たにする。
 彼の地で学ぶこれからの6年間が、彼女の青春にとって最良の結果をもたらしてくれることを願うばかり。学業に励むことはもちろん、良い友達を見つけてくださいネ。

 そうして翌土曜日は佐渡トラの抽選発表の日。
 夕方、恐る恐るメールを開くと「当選と決済完了」のメールが真っ先に目に飛び込んできて、安堵と期待、そして一抹の不安が交錯した。
 今年もBタイプに出場する権利を得ることが出来た。
 さらに前日の土曜には「入門クラス」に息子が参加する。
 どちらかといえば、こっちの方が支度やらなんやらが面倒で、まさか親父が落選して、彼だけ参加するというケースは夢夢考えていなかったが、万が一の想定はあった。これでひと安心である。

 家族の集まるところ以外で、子供たちそれぞれの環境が変化していく。皆それぞれに舵を切りはじめた春である。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ:腹筋を意識しよう。
日 午前 ロード20km 軽快走から5分走で10km。
    午後 サイクリング 小4♂と。アゲインストの風にこの日も半泣き。

月 レスト 風邪の症状がぶり返す。ヤバー。
火 ロード10km ジョグから後半上げ。

水 ロード10km 残り3kmは頑張る。

木 スイム1,800m アクティブレスト的に。1,000m,500mを1本。


金 (中学校入学式)
   体育館G & ランニングマシン走14km 周回走にプラストレミ。四頭筋に効いた。
   スイム1,000m

土 体育館G & ランニングマシン走 13km 
    スイム少々

【 4/7までのトレーニング(km) …Swim3.0 Bike0(0)  Run67】

0 件のコメント: