2017年12月2日土曜日

トレーニング17.11.27~12.2

 9月中旬以降のトレーニングを振りかえる。
  今期の最終目標である大坂マラソンに向けて、距離を増やし週を追うごとに強度を上げる。途中、軽い故障を発症するアクシデントもあったが、総合的にはやった分だけの成果を感じ、ラントレが楽しく思えた。
 また、思うところがあり心拍数を計りながらトレーニングするようにしている。心身の状態によるものなのか、楽に上げられる日と、頑張ってもなかなか上げられない日があったり、一定ペースでも時間の経過と共に徐々に上がっていくことなど、見るべき点がいくつかあり、走行距離やペースだけでなく心拍数を考慮した効率的なトレーニング管理もあるのではないか、今一度掘り下げるつもりだ。
 残念ながら大坂の結果は期待したようなタイムではなかったが、モチベーションは衰えていない。次なる目標に向けて走り続けていく。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ : リスタート!

日 大阪マラソン 3時間32分 走ってみれば楽しい!また来年!

月 レスト

火 スイム1,500m 50×20,500m・9:10。大阪で四頭筋をたくさん使ったようで酷い筋肉痛だ。

水 体育館ギャラリー走16周&筋トレ アクティブレスト心拍120。四頭筋の痛み大。

木 レスト

金 朝 ペダル練30分&筋 心拍132キープからのタバタ30-30×5本。
    夜 体育館ギャラリー走63周&筋トレ 強度65%キープから心拍150、55秒/周。負荷を掛けると四頭筋が痛む。

土 ロード18km 2時間走、脚をほぐすつもりでスロージョグ。島トンネルラン。

【 11月のトレーニング(km) …Swim7.9  Bike23(70)  Run268】
【 12/2までのトレーニング(km) …Swim0.0  Bike0.0(00)  Run30】

0 件のコメント: