2017年11月26日日曜日

トレーニング17.11.19~11.25

 日曜は大阪マラソン。当選してからずっと今年の終着点はこの大阪と決め、9月の佐渡トラ以降ランニングに注力した。2ヶ月とちょっとの期間、ここに至るまでは容易ではなかったが、よい具合に仕上がったと思う。恐らくはなももを走った今年の3月よりも。直近のトレーニングを当時の内容と比較すると明らかで、なによりトレを楽しくやれていることがそれを示している。
 目標は4:50分/kmを上回るラップで走り抜くこと。ただしGブロックからのスタートになるので前を上手く捌くけるか如何だ。前半のプレッシャーエリアを上手く切り抜けパフォーマンスを発揮できるよう願っている。

 これでようやく今年のエントリーレースにピリオドを打つことができる。現状トレーニングは目標の8割ぐらいはこなせているし、総量と質を押し上げたことで、もっと負荷をかけたトレーニングに挑戦できそうな気配もある。大阪が終わったらレペ期として暫くトレをお休みしようと考えていたが、この状態を逃す訳にはいかない。次月はノーレースだがメリハリをつけ、引き続きスピード強化メニューに取り組む。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ : 日曜はレース、コンディショニング。

日 ロード11km 霙&強風のなかを前日の疲労抜きで。
    スイム1,000m 200m,100mインターバル。この日も往復コースが思うように使えない。

月 夜 ペダル練40分&筋 心拍140程度をキープ。

火 ロード8km ジョグ。

水 ロード10km アップ2kmからレースペース6km走4:57,50,44,37,37,40,ダウン。
    スイム1,000m 500m・9:10,筋,500m・気持ちよく。

木 夜 ペダル練30分 寒いのでランはお休み。

金 レスト 業務都合のため。

土 朝 ロード5km カブトヤマトンネル12往復、上りは流し。いざ大阪へ。

【 11/25までのトレーニング(km) …Swim6.4  Bike23(44)  Run223】

0 件のコメント: