2017年7月16日日曜日

トレーニング17.7.9〜17.7.15

 9(日) は五泉走友会主催のぴったしランラン。豊栄走友会より「チーム潟鉄」の第1走で参加させていただきました。
 村松公園周辺の4.2㌔の道程を18分30秒で申告し、結果は18分47秒。ゴール残り300mぐらいでバナナ師匠に差されましたが、今思えば、あのときに彼の背中をぴったりマークしていれば、個人入賞があったかも…とちょっと後悔。それでもチームは4位入賞で商品の缶ビールをゲット。暑い中をハァゼィした甲斐がありました。
 3走目のH間さんの走る勇士を見届けて、僕は会場の村松公園を後にしてランで自宅を目指しました。午前11時、気温は上昇しており僕なりに炎天下装備を身につけてスタートしたのですが、走り出して30分5kmを過ぎた辺りから、陽射しよりもアスファルトの輻射熱にやられ、頭がクラクラして軽い熱中症を発症。五泉市の気温をスマホで確認すると34℃。
 コンビニを探しイートインコーナーで氷菓を食べて休憩し再び走り出す。けれど五泉市を出る手前で、暑さに負けて救援信号を自宅に送る。残念な暑さ対策トレでした。これに懲りずに炎天下ランをまたやろうと思います。危険を伴わない程度に。

 トレとは関係ないのだけれど、15(土)は娘と一緒に明訓中学のオープンスクールへ脚を運びました。教育理念、カリキュラムそれに施設など、ひと通り説明や案内を受けた感想は、こんな素敵な場所で中学、高校の6年間を過ごせたなら、たくさんの友達が出来てきっと、自分の可能性はもっと広がっただろうにと、中学へ進む際にすでにいくつかの選択肢を持てる娘をとても羨ましく思いました。


※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※

テーマ : 朝のペダル練、夜のラン。

日 AM 五泉ぴったしランラン 
    自走帰宅9km 1時間(村松公園から五泉市内で中止)
     PM スイム1,000m+α

月 朝 ペダル練30分
    夜 ロード11km 57分 (up,5分走〜TG走)

火 朝 ペダル練30分
    夜 ロード5km 26分 (up,5分走)
        スイム1,000m (UP,ドリル,100m130s×5,50m60s×3)

水 朝 ペダル練30分
    夜 ロード10km 54分 ジョグ

木 夜 スイム1,600 (1000m18'50、500m9:35,全力泳)

金 夜 ロード15km 82分

土 AM 学校説明会
     PM バイク40km 80分 290号線


【 7/15までのトレーニング距離(km) … Swim9.8  Bike307(30)  Run100 】

0 件のコメント: