2017年7月1日土曜日

トレーニング'17.6.25~'17.7.1

 みなと酒田トラのレースの後、バイク自走で新潟へ向かおうとした際、同じくレースに参加していた先輩に、力の出しどころを間違っていると指摘され、次いで他のからも似たようなことを言われた。いままで考えもしなかったが、その指摘はかなり正しいのではないかと納得している。

 フルマラソンを4時間走破を目指し豊栄走友会に入会した際、現会長の宇賀田さんから
「レースにはかならず目標を持って臨むこと、タイムを腕に書いておきなさい」
と言われたことにはじまり、その教えは今でも当たり前に実行している。レースで走破目標を立てるとは、僕にとって計画を実行、実現することなのだ。

 タラレバなのだが今年の酒田で、もし目標通り走破出来ていたら・・・。たまたま設定した目標が年代別の表彰台に繋がる可能性があったというのは偶然かもしれないが、もしランパートで足の痛みを理由に諦めていたら、すぐ後ろの同年代の方々に追い抜かれていたことだろう。

 僕に足らないのは執着と闘争心。
 レースで競り合ったり、他者に負けない強い気持ちを持て臨んでいなかったのは事実。自分よりも強い存在が山ほどいるものだと勝手に思い込み、恐れおののいていた。
同年代に限れば前を行く選手は4人しかいなかったのにネ。
 次はここんとこをよーく踏まえてレースに臨もうと思う。
 また一層トレに励みが出た。

 で、今週は謎のめまいに悩まされてやんわりトレ。じわじわ~っと7月はいきますよー!

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※

テーマ : レース後の考察、ペダルフォームの修正

日 AM みなと酒田トライアスロンおしんレース参加
    PM バイク自走 村上TCの皆さん酒田市〜村上市 102km 

月 レスト(ひどいめまいの為休養)

火 アクティブレスト(朝 わんこ散歩 → ペダル練30分 この日もめまいの為休養)

水 朝 わんこ散歩 → ペダル練30分
    夜 アランゼミ 市陸走6km ジョグ+α
    (筋リ,Jナイフ,ダガー&ポール、片足ステップ&ギャロップ,幅跳び,階段走)

木 アクティブレスト(朝 ペダル練30分 めまいの為休養)

金 アクティブレスト(朝 ラン6kmジョグ 35分 夜 送別会)

土 朝 バイク 豊浦、290号から水原55km 2時間
     PM スイム1,500m 100×10本 ドリルなどなど
     夕 ラン11km 60分 ビルトファン
【 6月のトレーニング距離(km) … Swim 8.1  Bike 202(132)  Run 174km 】
【 7/1までのトレーニング距離(km) … Swim 1.5  Bike 55(0)  Run 11km 】

0 件のコメント: