2017年6月29日木曜日

ツバキ日記’17.6.29

 ごぶさたしました。一ヶ月ぶりのツバキネタです。
 ツバキさん、6/26日から初めての生理がきました。
 なので我が家の翌日の朝ごはんはお赤飯。

 ちょっと近頃様子が変というか、そろそろそんなことが起るんじゃないかと身構えていたこともあり、すぐに変化に気がつきました。
 わんこの発情期(ヒート)は概ね20日間(3週間)だそうです。
 生理が5日間ほどでそこから2週間程度はそういう気持ちと身体の準備が出来ているそうです。
 なので7/15まではドックランはお休み、お散歩も要注意です。

ただいま18kg、こんなに大きくなりました。

0 件のコメント: