2017年5月26日金曜日

ツバキ日記2017.5.26

久々にツバキさんの登場。
相変わらずパワフルで、ぐっと大人っぽくなったツバキさんに、ニューアイテムを購入。



 それは、引っ張り防止リード
 ツバキさん、散歩となると体力にモノを言わせてぐいぐい引っ張りまくって、子供たちにはぜったいリードを持たせられなかったのですが、このリードは非力な小3男子も楽々お散歩が出来ちゃいます。
 ツバキがリードを引っ張ると胸のゆとりが締まり、肩関節と脚に力がかかり前脚が踏み出しにくくなるので、飼い主の持つリード側へ行かざるを得ないと言う仕組み。
 今朝、小6女子がリードを持って一緒にお散歩へ出かけましたが、ツバキも首輪が締まってハァハァゼィゼィ言うこともなく、ちょっと進んではこちらを振り返り、つまりリードの作用があってこちらへ寄らざるを得ないわけで、それはとても平和的にお散歩を終えることが出来ました。
 す、すばらしい!
 これであとはツバキのう〇この匂いをローズヒップの香りか何かに変えるだけとなったわけで・・・(笑)

 ツバキのお散歩要員が倍に増えちゃいました。
 なんだかんだ言ってみんなでお散歩に出かけるので、リードを持つローテが組めると言ったほうが正しいのですけれどね。

 

0 件のコメント: