2017年4月30日日曜日

トレーニング'17.4.24~'17.4.29

 4月の中旬あたりから、1週間ほど体調を崩してしまい、結局佐渡トキマラソンはDNSに。体調の思わしくなかったこの期間、フルの予定が控えているのに関わらず、嘘のようにトレーニングに対するモチベーションは低下した。
 結果を出す人のトレーニングに対する考え方を覗いてみると、モチベーションに頼らずに、メニューを淡々とこなしなさいと言う方が少なくない。そこに僕は、たまらない格好の良さを感じ見習おうとしているのだが、実際はとても難しい。一瞬でネガティブな気持ちが優ってしまう。
 一生もののテーマかもしれないが、イヤな記憶は忘却の彼方へ押しやってしまい、やって来るGWに想いを馳せて、次の目標に向かって行くことにしたい。

 さてトレーニングのこと。
 水曜の体育館ギャラリー走。アップ走はそこそこで、すんなりと目標のペースに乗った。走り出す前のストレッチのお陰かな。
 1周54秒の4:40/kmペース走。概ね5kmに当たる25周あたりから、全体的にぎこちなかった感じがスッと楽になり、以降はゼミで教わった「コップ潰し」をイメージしながら進んだ。階段走とそれはニワトリと卵のような関係だなぁ、なんて思いながら漸く2つのトレーニングの意味を実感した。
 よいイメージで身体を動かせた会心のトレーニングだった。


※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※

テーマ : コンディショニング

日 佐渡トキマラソン DNS
    AM ロード17km 回復走 90分 〜 バイク25km 50分

月 ロード10km 軽快走 52分

火 PM ロード11km 回復走 63分
     夜 スイム教室(4) 1,400m 70分 (up,キックドリル,パドルスカー,片手プルなど)

水 PM 体育館ギャラリー83周16km 
スピード走  75分 (up,60周TG,軽快走)、ストレッチ 〜 スイム 1,400m 60分 (up,スカーリング,キック,ドリル泳)

木 夜 ロード10km 回復走 62分

金 レスト(送別会)

土 ロード21km 回復走〜軽快走 2時間


【 4/29までの距離合計(km) … Swim 12.0  Bike 80  Run 224 】

0 件のコメント: