2017年2月11日土曜日

シベリアンハスキー犬 ツバキの日記 17.2.11

 前回の日記を書いてから散歩に出掛けるようにしています。
 外へ出ようものならグイグイとリードを引っ張って、気の向くまま好きな方向へ進んでいきます。そして、並み足しながらからチラとこちらを一瞥すると、グッと首を前に下げて駆け出します。
 するとまぁ速い!こちらはアップなしのいきなりの猛ダッシュ。なんとか追いすがると、リードが緩むのが分かるようでさらに加速します。
 期待以上のラン適性を感じますが、残念ながらツバキは右によれてしまうので、それほど一緒には走れません。

 今はリードをかなり短く、ツバキが僕の左真横にくる長さで持ってこちらの位置とペースを意識させながらのお散歩です。散歩の後半ともなると、こちらを何度も見て気にしているのが分かります。20分程度の散歩ですが、ものすごく力を使うようで、家に戻って暫くすると眠ってしまいます。
 まだ3か月ちょっとのパピーちゃんだもんねぇ。



0 件のコメント: