2016年12月19日月曜日

トレーニング'16.12.11~’16.12.17

 16(金)僕の住む町に雪が降り積もった。
 早朝、外を眺めると雪は全てを覆い尽くし、かつてそこにあった風景が一変していた。猥雑な構造物、葉の落ちた木々、全てに雪が降り積もり、白一色の世界が広がっていた。
 僕らはチラリチラリと雪の舞う空の下、プラ製で少し大振りなスコップを使い、雪を除いて自らの生活路を確保する。
 そうして本格的な冬の到来を、改めて実感する。
 雪は外気が上昇すれば溶けて無くなってしまう。所詮は水だ。たくさんの雪が降り、除けるたびに思う。時として倦いてしまい、恨み節の一つも吐くことはあるけれど、淡々と雪を道端に積み上げ、溶けるのをジッと待つ。
 気温が上がれば、いずれは雪は溶ける。そうするとそれまで執拗に雪が降り続いたことなんて、もうすっかり忘れてしまうものだ。そう、いつだってそんなものだ。

 さて、トレーニング。
 出張が続き時間の制約が掛かったが、週末に強度高めのトレーニングをおこなえたことで良しとしよう。これといって特徴はないが、週に一度は点となる活動日をつくり、心身ともに満足できるトレーニングを心がけたいと思う。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ : 出張や忘年会との両立。

日 ラン15km 98分 LSD
    BR 20分
    スイム2,000m 80分(up300,k500,筋トレ,500m泳,50mEH他)

月 朝 レスト
    夜 ラン15km 85分 ジョグ,軽快走

火 休養日

水 朝 ラン8km 軽快走 (大宮アリーナ、氷川神社周辺)
    夜 スイム2,000m 80分(up500,k500,筋トレ,50m45-15×5本,100EH他)

木 朝 レスト
    夜 体育館ギャラリー12km  ジョグ,軽快走

金 休養日

土 BR40分 一定ケイデンス走
    体育館ギャラリー走12km 61分 (up~TGビルト~down)
    スイム2,000m 80分(up200,k600,筋トレ,50m50-10×8本,50mEH他)

12/17までのトレーニング…Swim9.5  Bike0  Run152

0 件のコメント: