2016年11月6日日曜日

トレーニング'16.10.31~’16.11.5

テーマ : 回復&休養

月 朝 BR Easy30分
    夜 レスト

火 朝 レスト
    夜 スイム1,400m 60分 (up,k500,筋トレ,25mH&Eなど)

水 朝 BR Interval30分、腹斜筋トレ
    夕 スイム1,600m 60分 (up,k600,筋トレ,25mH&Eなど)

木 朝 BR Tabata40分
    夕 スイム1,500m60分 (up,k500,筋トレ,50mH&Eなど)

金 休養日

土 朝 ラン5km30分
    夕 スイム1,700m 60分 (up,k500,筋トレ,100m2分,15sレスト×5本など)

週の振り返り

 今年のレースが終わりなんだか心が広く感じられる。ピリオダイゼーション(期分け)という表現が合っているのか判らないが、ここからはトラ3種目に対しテーマを与えて段階的に進めていく。
 まずはバイク。
 室内練習でポジショニングとペダリングを見直しながらコツコツ継続して6週目に突入。室内での距離は170kmと大したことはないが僕にとっては画期的なことで一歩前進。
 スイムは左肩の不自然さは相変わらずだが、テーマにこだわり肩甲骨の稼動を意識。100mのインターバルを中心にしてスピード強化を狙う。
 ランは脚の様子を伺いながらぼちぼちやろうと思う。

10月のトレーニング…Swim7.5   Bike43  Run263
11/5のトレーニング…Swim6.2   Bike0  Run5

0 件のコメント: