2016年9月26日月曜日

トレーニング'16.9.19~’16.9.25

テーマ :10km走と怪我、体調の回復
月火 休養
水 アクティブレスト ラン5km ジョグ
木 ラン17km 1:32 ビルド走
    スイム1,100m 40分 キック700など リハビリ泳
    バイク25k 60分 中央区〜自宅
金 休養
土 ラン13km 1:05 5分走
日 秋葉区秋のマラソン大会 10km 45:16(自己計測)
     ラン11km 1:03 ジョグ 1時間走

週の振り返り
 弱り目に祟り目とは、この週のことを言う。まさに負のスパイラル。先週末からちょっとお腹の具合が悪いなぁと感じていたら、みるみる具合は悪化して、腹痛と下痢の容赦のない攻撃でしばし悶絶。癒えない打撲を抱えたつつ、身体を動かせないことからくるフラストレーションは増すばかり。
 あーこんなんで大丈夫か?そんな先行きの見えない茫漠とした不安に苛まれながら水曜から活動開始。でも、ちょっと動くとトイレに…。あ、あ…。

 翌、木曜祝日。トイレ常設のご近所コースでぐるぐる走り、いいところでさっと切り上げてリハビリスイム。それからメンテに出したバイクを受け取りS輪店へ。
 佐渡トラの事故からようやくバイクに跨った。最初は大人しく自宅までサイクリングと思ったが、阿賀野川の土手に出た瞬間にスイッチオン。向かい風に小粒の雨が混じるという生憎の天候ではあったが、大阿賀橋へ向け進路を取る。久々のペダルは楽しくってたまらなかった。

土曜日。30kmペース走を試みるべく早朝より活動開始。念のためトイレ常設コースでスタートする。割と良い雰囲気で発進出来ていたが、例の下痢で体調優れず13kmで終了。速攻で医院の門を叩く。なんせ一週間続くも下痢なんて未経験ですからぁ。今度は抗生剤を出してもらい様子を見ることに。もちろん検査も希望。けどこうなるとヤル気ゼロなので、子供らを連れて東海へ向かう。好天の空の下、釣竿を伸ばす。

日曜日。秋葉区秋のマラソン大会の後、昼食を挟んで休憩のあとジョグへ。薬の効果もありお腹の調子もグッド。腹痛はやっぱり検査した方がいいよねー、と思う日曜の昼下がり。そして夕方、再び海へ。我が家の男2人秋の釣りブームの到来である。

 9/25までのトレーニング…Swim 6.1  Bike 25   Run 179(6h/週)

0 件のコメント: