2016年9月12日月曜日

トレーニング'16.9.5~’16.9.11

テーマ :怪我の回復(バイク転倒による打撲、首のムチ打ち)

月〜木 休養
金 ラン2k 0:14 スロージョグ
土 ラン11k 1:06 ジョグ
    潟鉄打ち上げ
日 上堰潟6時間耐久ラン 15周 30k 2:52 (スロージョグと少しペース走)

週の振り返り

 佐渡トラのバイク事故からの回復を待つ今週。ほとんど動かせなかった左腕(肩)が少しずつ動かせるようになり、この文章を書いている段階では、肩までは上がるようになり、横になると自力で起き上がれなかったが、金曜の朝には一人で起きれるようになった。
 まさに不幸中の幸いとは今回のことで、早い回復が期待できそう。

 週末。 痛いところを使わなければ、ジョグ程度なら走れるように。ちょっとフォームは不自然だけど。
 日曜日。以前から何度かお誘いを受けていた、O氏主催の「バナナぐるぐる連・上堰潟6時間耐久ラン」に家族みんなで参加した。
 20数名の参加メンバーが持寄る補給食で、エイドは見たこともないぐらい贅沢に。会場の上堰潟公園は良く整備されていて、家族連れで賑わっている。想像以上の人ごみだった。
 僕はリハビリを兼ねて集合の1時間前からスタートした。左肩と背中をかばいながら、また深呼吸すると肋間神経痛みたいにズキンと痛みが走るので慎重に。
 時折エイドにピットインしながら、走り続けているうちにアドレナリンのお陰で痛みが和らぐ。結果、5分走も織り交ぜながらの15周+αの30kmで終了。はじめましての面々と秋の風を感じながら楽しい時間を過すことができた。
 翌朝。回復間近と思いきや、起床すると打撲した箇所が痛んだ。
 ちょっと無理だったか。もう少し回復までは時間はかかりそうだ。



9/11までのトレーニング…Swim 3.5 Run 64 (4h/週)

0 件のコメント: