2016年4月25日月曜日

秦 基博「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2016-青の光景-」in 新潟県民会館 4.24

 前回のGREEN MINDツアーから実に2年ぶりの県民会館。待ちに待ったこの日が遂に来た。日中、僕らはハーフマラソンを走り、少しだけくたびれていたけれど、そこはライブの期待感でものともせずに会場へ脚を運んだ。

 2年前は2階ブービー列で、ステージに立つ秦さんが辛うじてわかる程度。今回は奥さんが頑張ってゲットした1階14列。ほぼ中央に位置する席は絶好のポジションだった。

 新譜「青の光景」を全曲網羅しつつ、飽きさせない楽曲構成で僕らは興奮する。
 MC、特に「スミレ」の下りは盛り上がった(笑)ネタバレしないよう、ここは伏せておくことにしますけどね。
 それから楽曲でガッツリとフックしたのは「ルーツ」。映像演出で歌詞の言葉をスクリーンに映し出してくれたおかげで、改めて詩の内容の良さを知った。やっぱ秦さん凄い天才だわ!

 そして、バンドのメンバーがこれまた魅せてくれました。キーボードの皆川さん、ドラム、パーカッションのあらきさん、ギター、バイオリンの弓木さんに、ベースの鈴木さん、皆さん多種多彩で随所で聴き入ってしまいました。特に女子のお二人は際立ってました。
 今回も秦さんの世界に引き込まれた、最良のライブでした。バイバイ、じゃあまたね!

0 件のコメント: