2016年3月14日月曜日

トレーニング'16.3.7〜’16.3.13

3月1週レーニングテーマ : 目標の変更

月,火 休養
水 ラン12k 62分 (6:00〜5:30〜5:00〜4:40前後7k〜ダウン2k)
木 ラン15k 75分 (6:00〜5:30〜5:00〜4:40前後8k〜ダウン4k)
金 スイム1,000m +α 40分 (アップ各ドリルからイージー、50m60サークル×5本)
土 スイム1,600m 50分 (アップ各ドリルからイージー&ハード)
     ラン25k 130分 (軽快走5:30ペース)
日 アランゼミ 9:00〜15:40


週の振り返り

 計画した予定を変更するというのはとても悩ましい。
 火曜日の朝、3/13に予定していたはなももマラソンの出走を断念した。体調管理が行き届かなかったせいで、力を発揮するのが難しいと判断した結論だ。ファンラン参加を考えなかった訳ではないが、県外遠征で時間と費用が掛かるので結局、参加を止めることにした。次走は1ヶ月後の佐渡トキマラソン。そこへ注力することにする。
 こんなふうに、ずっと前から楽しみにしていたスケジュールを取りやめてしまうというのは、表現しようのない寂しさに取り憑かれてしまう。だが、ここは捨てる神あれば拾う神ありで、以前から興味のあったマラソンゼミが開かれるというので、そちらにに参加を申し込んだ。
 佐渡トキマラソンまで1ヶ月。少なくともあと2週間はもがけるだろう。ジャンプアップは見込めないかもしれない、けれど僅かでも昨日の自分より前に出るのだ。

今月のRUN 3/13…72km(トレ時間 6H/週)

0 件のコメント: