2015年12月31日木曜日

トレーニング'15.12.28〜’15.12.31

12月5週のトレーニング (テーマ : フォーム改善/腕振り)

月 故障休養
火 故障休養
水 ラン3km 25分 (アクティブレスト&足の様子見)
木 故障休養

今年を振り返って 
 なにかと振り返ってしまう年の瀬。それは来るべき新しい年に、この世界を「あらためたい」と思う切なる願いであり、未来へ抱く儚い期待があってのことだと思う。
 人間は忘れるいきものだ。反省したとしても同じ過ちを何度も繰り返す。そんなことはわかっている。それでも過去の反省は、今日の糧となり未来に繋がっていくと信じている。誰もができるこのルーティンこそが、この世界で精神の平穏を保つ唯一の術なのかもしれない。
 テレビでは今年1年を振り返る番組をやっている。
「世界は着実にある方向へ進んでいます」とコメントする有識者。その通りだろう。暗澹とした気持ちにならずにはいられない。けれど世界がその方向に進んでいたとしても、僕はなお現状を享受できる一人だと信じて疑わない。暫くそんな楽観的観測を持って生きていけるのならば、この機会にこそ、僕ができることをしっかりやろうと考えるのである。

 ーLife is Adventur. 人生とは予測不能の冒険譚であり、こと苦しい局面において、己のパフォーマンスと限られたアイテム(資源)を駆使して、そこを突破しなければならないサバイバルだ。
 時と場合によって自分からそういう場面に飛び込んでいくこともあれば、ハッと気付いたとき、既にそんな状況だったりと、いついかなるときも試される。そのときこそ「運」に見放されたらおしまいだ。この「運」に見放されないような、せめてもの生き方があるような気がしてならない。これこそ2015年の僕の総括であり、2016年に向けた課題でもある。だからこそ、僕のできることをしっかりやろうと思うのだ。
  暦がまた一つ進むことを、今こうして大勢の人々とお祝い出来ることを心から感謝したい。
 みなさんありがとう。今日もこうして無事に生きていくことができています。合掌。

'12月のRUN距離(12/31)…340km

0 件のコメント: