2015年11月16日月曜日

トレーニング'15.11.9〜11.15 (レース後週)

11月3週のトレーニング
テーマ : メリハリを付けたランニング



月 自宅〜カブトヤマ 6km 35分 ジョグ+坂ダッシュ
火 ラン10km 60分 (アップ〜5分半〜5分10秒台〜ジョグ)
水 ラン10km 66分 (6分半走)
木〜土 休養
日 カブトヤマ30周12km 70分 ジョグ+ゆる坂ダッシュ
    スイム1,000m 40分 (アップ、バタ足、プル、ブレス等のドリル)

週の振り返り 
 木、金曜と出張。ランシュ持参で早朝ランが定番なのだけれど、状況が許さなかった。もちろん関わる仕事の都合でだ。この日は自宅に戻ってきてもトレーニングする気になれないぐらい消耗してしまった。
 土曜日。古い友人が身体を患い入院したというので、長岡へお見舞いに出かけた。ベットに横たわる彼を真ん中に置いて、ご家族やご親戚の方々と取り留めのない話をして思いがけず長居をしてしまう。そんなこんなでこの日もノートレ。

 日曜日は予想通りの雨。朝はカブトヤマトンネルを往復30周。1周2分20秒〜30秒のペースだ。3日間トレーニングをしていなかったせいで身体が軽い。けれどそれも最初だけで予想通り後半はバテ気味に。そんな中、坂ダッシュで思いがけない発見があった。久々のフォーム改善のきっかけになりそうだ。これから暫くは既存のフォームに着目して改善を試みたいと思う。
 それから少し時間を空けてプールへ。息子のスイムレッスンの申し込みを行ったついでに、軽くスイムトレ。右のブレスはイメージに近くなってきたけれど、左が上手くいかない。これは練習あるのみ。
 今週は連休を取り入れてリフレッシュした。ここから月の後半はトレ量を増やして行く予定だ。


今月のRUN距離(11/15)…77km (トレーニング時間 4.5h / w )

0 件のコメント: