2015年9月14日月曜日

トレーニング(レース後週)'15.9.7〜9.13

9月2週のトレーニング
テーマ :疲労抜きとラントレ開始

月 休養

火 朝練カブトヤマラン 4km 30分
     スイム800m+α 40分(100×4・2分20秒サークル、キック、各ドリル)
水 ラン10km 6分半〜5分半 60分
木 休養
金 アクティブレスト 朝ラン5km 26分 アップから5分走
土 休養
日 島ラン30km 6分半〜5分20秒 3時間半
     スイム800 m+αとドリル 40分

今週の振り返り 


 佐渡トラ明けの月曜。時間を追うごとに、身体のあちらこちらにダメージが現れてくる。ピークは月曜の夕方。この日は地元のお祭りが催されていて、その喧騒はまだ覚めやらぬ日曜の歓喜をうっちゃるには丁度良かった。
 今週は仕事の都合も重なってウィークデーはほぼノートレ。
 日曜は島ラン。ヤンバラーズと走友会の合同練習。結構な人数が集合した。その中に、今回はじめましてのH野さん。また新しい仲間が増える。
 1週目は6分程度、2週目は後半から5分20秒ぐらいで走った。思ったほどダメージなく、ウィークデーの休養が佐渡のリカバリーとなったようだ。
 夕方はプール。イージー&ハードの組み合わせで100m、50mをそれぞれ何本かこなす。練習の終盤、A木さんを発見しておしゃべりをする。佐渡トラ以降、痛めている箇所が思うようにいかないらしい。よって秋のスケジュールは大きく変更しそうだと、いつもの笑顔で話されていた。心中お察しいたします。

 9/13までのRUN距離…78km(トレ時間/週…6時間半程度)

0 件のコメント: