2015年9月4日金曜日

トレーニング(レース週)'15.8.31〜9.4

9月1週のトレーニング
テーマ : レース週のテーパリング。


月 ラン13km (5km 4分45秒ペース走) 68分
火 休養
水 休養
木 ラン8km 5分30秒〜5分 43分
金 休養

金曜までの振り返り 

 日曜は佐渡トライアスロン。日が迫るにつれて、初めての経験に戸惑いを感じ、思わず浮き足し立ちそうになる。夢中になってあれこれ考えを巡らしたかと思えば、途端に面倒くさくなって放り出してしまいたくなったりと、情緒不安とも言える状態だった。そんな中、週末のシャワーランが祟ったのか体調を崩してしまう。どうも季節の変わり目には敏感な体質らしい。そう言えば昨年の今頃も風邪を引いてトレーニングをお休みしてたっけ…。従って今週は休養日連休を含め、いたって軽いトレーニングとなる。
 この土壇場でバイクのアレを、スイムのコレをと思うことはあるけれど、致し方なしとスパッと雑念を払い、とにかく当日を良好なコンディションで迎えられるようにと気持ちを強くした。
 そして、先ほどフェマン兄さんの準備した車にバイクを積み込んで頂き、レースに必要なモノをリュックに詰め一応の準備を終えた。現場に持っていくその量の多さにいささか困惑している。レース終了後、これらを詰めたリュックを背負って、両津港まで無事に自走できるのかと思うと気が重くなってしまう。
 そうそう、悩んでいた補給装備の件も概ね固まった。ラインナップは以下の通り。

 マルチデキストリン4本(170kcal×4本)をグレープフルーツジュースで割る
 アミノ酸3g顆粒タイプ× 2本
 アミノ酸3gジェルタイプ × 2本
 クエン酸パウチジェル(冷凍)
 有名店のきんぴら饅頭(冷凍) 
 自家製干し梅 数個
 強力酔い止め 1錠
 バイク、ランそれぞれ辛くなったときのシチュエーションを想像して、あったらいいなぁと思う食べ物、カロリーを摂りながら気持ちも支えてくれそうなモノを持っていくことに。出来うるならば補給をレース中のお楽しみにしたい。
 さぁ、準備完了。明日の朝、再度持ち物確認をして出発するつもり。今日は早く寝ることにしよう。
 8/31までのRUN距離…Swim13.5km / RUN330km
 9/4までのRUN距離…8km

0 件のコメント: