2015年1月13日火曜日

トレーニング '15.1.5〜1.11

1月2週のトレーニングテーマ : 中長距離走を入れる。

仕事始め 休養日
火 夜  スイム キック500m プル700mクロール1,000m 60分
     体育館ギャラリー、トレミ走 10km 60分
水 出張のためお休み
木 体調不良のためお休み
金 夜  スイム キック400m プル600mクロール1,000m 60分
     ロード 6分〜5分半走 6km 30分
土 午前 ロード6分〜5分半走 11km 70分
     午後 スイム キック300m プル&クロール 700m 50m×10本 75〜80秒
日 午前 ロード6分〜5分半走 26km 2時間半

今週の振り返り
 今週は調子が落ちているのか、寒さのせいなのかスピードに乗れない。身体が温まったところで刺激を入れるつもりでペースを上げてみるけれど、時計が付いてこない。仕方ないので気分転換を兼ねてロードへ。時折、風雪に見舞われることもしばしば。だけどやっぱり外は気分が違う。
 日曜は、はなもも対策として25km走。今週はスピード練習ができていないので、せめて持久力関連の練習はやっておきたかった。ずっと5分半で行きたかったけれど途中でガス欠。自販機で温かい飲み物を買ってなんとか繋ぐ。次回からは、水分とエネ補給を軽んじないように
 これからの週末はロング走を確実にこなして、できることならば来月の中頃あたりで、レースペースをやれればいいのだけれど。今の感じだとちょっと難しそう。

1.11までの走行距離…ラン125km。
       今週のトレ時間…8時間10分

0 件のコメント: