2014年12月7日日曜日

トレーニング '14.12.1〜12.7

 12月1週のトレーニング
 テーマ : ランの着地点、足首と膝の位置。

 夜/トンネルラン 坂道ダッシュ走 15+5本 12km 70分
火 朝/バイク 30分走 90秒インターバル×5本
     夜/スイム キック500 プルブイ&クロール1,000 45分
水 (積極的休養日)
     朝/バイク 30分走 90秒インターバル×5本
木 夜/体育館ペース走 4分50秒 13km
 夜/スイム キック500 プルブイ&クロール1,000 50分
         トンネルラン 5km
土 午後/体育館走 20km 110分
             スイム キック500 プル400 クロール600 60分
日 午後/スイム キック500 プル500 クロール600 60分
             体育館ビルト走 10km インターバル走 2km

トレの振り返りなどなど

 この週末はいつもより長い時間を掛けてトレーニングができた。今更ながらトレごとに場所を変えるのは新鮮で楽しかったし、午後から開始するならこの組み合わせは鉄板だろう。大袈裟な言い方だけれど、ぼくにとっては新境地が開けたかもしれない。
 それから、春のもう一つのフルマラソンとして佐渡トキマラソンにエントリー。これでフワッとしていた春のローテーションに一本筋が通った。エントリーした最たる理由は、ゲストランナーの川内選手目当てということにしておく。
 さて、これから年末にかけ、天候などの外的要因は無論、夜の宴が通常の3倍以上になるのでしっかりとスケジュール計画を立てトレと両立したい。
 緩急をつけながら楽しくやりたいと思う。

 12/7までの走行距離…62km。

2 件のコメント:

骨っ娘 さんのコメント...

まんべんなく3種目こなしていて、更にどれもしっかりトレーニングしてますね〜。
今度煩悩スイム練やりませんか?(笑)25×108本 サークル未定です

Cyguns さんのコメント...

骨っ娘さんへのお返事です。
スイム練イイですね!それで煩悩が断ち切れるといいのですが、お互いに…。