2014年10月10日金曜日

日曜は新潟シティ。

このブログは、自身にとって忘備録として機能することを期待している。
そこで、改めてフルの直前週はどうだったかしらん、と振り返ってみた。すると誠に残念ながら、具体的なトレーニングの内容が全くもって希薄なことに今更気が付いた。ということで、今回は今週のトレをまとめることにする。

10/6(月) レースペース10kmの予定だったけれど雨脚が強く、心が折れる。5分〜4分半のビルト走6kmで終了。
10/7(火) 前日をカバーすべく5分走10km。アップ込みで13km。

10/8(水) 朝ジョグ5km。夕方、帰宅後プールに行こうか悩んだ挙句、しれっと休養に充て皆既月食を観察した。この日からカーボローディングを意識する。
10/9(木) 朝ジョグ。ラストは流しで6km。夕方ロードバイクで帰路へ。約一時間程度の道のりを踏んだ。息が切れ切れになるぐらい頑張って攻めた。本来なら、この日はレースペース走で刺激を入れるつもりだったので、その代わりだった。
10/10(金) 朝ジョグ。ラストは流しの6km。
明日は10kmジョグとスイムで締めるつもりだ。
今週は疲労を溜めないように、気持ちよく身体を動かした。積極的休養日を入れることも出来て気持ちに余裕がある。
すべて予定通りではなかったけれど、やるべきことはやった。あとは良いイメージを描いて当日に臨むだけだ。
今日はキリンチャレンジカップが開催される関係か、朝から新潟駅周辺が色めき立っている。そんな中、陸上競技場へ脚を運び受付を済ませ、会場の空気をいち早く吸うことにしようと思う。


10/10までの走行距離…84km

0 件のコメント: