2014年6月27日金曜日

'14.6月第4週のこと

日曜はヒドい波酔いで予定していたランが出来なかった。そんな事情もあり、この週の平日はランの距離を意識する。今月も300kmはキープしたい。

6/23(月)
退社後、通勤ラン。山ノ下、松浜経由の23kmを2時間10分。いつもより10分ほど早かった。道すがらのりピーさんとすれ違い挨拶を交わす。いつも、パッと花が咲いたような表情をみせる方だ。疲れが吹っ飛ぶ。
6/24(火)
朝ラン、ビルドアップで5km。夜はスイム。目下の練習テーマはストレッチングタイムを長く取ること。ドリルなど取り入れて小一時間。
6/25(水)
朝ラン、ジョグで5km。退社後、通勤ラン。泰平橋、新井郷川経由で17kmを1時間40分。そのままプールへ向かうつもりだったけれど、いろいろな言い訳を並べ晩酌へ突入した。
6/26(木)
目覚めは良かったけれど、疲れを感じたので朝はトレおやすみ。積極的休養日にしようかと、チラッと思ったけれど、帰宅後、後ろ髪を引かれながらもプールへ向かう。
2ビートでストレッチングタイムを長くとるクロールの練習。泳いでいると、山形の加茂水族館で見たアシカの泳ぎ想い出す。あんな風に水に逆らわず泳げたらイイのになぁとイメージする。体型はアシカというよりアザラシなので、イメージする動物が間違っている可能性も…。
6/27(金)
朝ラン、ジョグ6km。脚が重いのでいつも以上にゆっくり走る。放水路を走ると大体、同じところでM谷さんがバビューン!と力強く通り過ぎていく。今朝も変わることはなかった。

話は変わるが、25mプールを往復しているのだけれど、いつも何往復したか忘れてしまう。腕時計を着けることが出来ないので、何かよいアイテムがないかそれとなく当たっている。距離を明確にしてモチベーションに繋げることができる筈なので、きっと、あるとないとでは、大きく違うと考えているのだけれど…。

6/26までのラン走行距離…275km。

0 件のコメント: