2014年5月4日日曜日

MAMADRIVE in 新潟レインボーロックマーケット '14.5.04

早朝、新潟島をたっぷりと時間をかけて1周した。昨日のバイク練とランの疲れが抜けないせいかホントに終始辛かった。そんなぼくの体調とは裏腹に、空は晴れ渡り青く清々しい。そしてなんと言っても今日は待ちに待ったMAMADRIVEの新潟初ライブ。新潟レインボーマーケットの日だ。

13時半開演。Ba.&Vo.シブヤさんの「マーマードライブはじまるよ」のセリフで始まった瞬間、間違いなくぼくらのハートはガシッとワシ掴まれた。もうスンゲーっ!としか言い表しようがない。アドレナリン出まくりだ。
「花屋敷炎上」から「カラスと目玉」「狂い咲き」「welcome to night」「女の穴」ラストは初めて聞いた曲で、恐らくきっと「飛べる」の全6曲。あっという間の30分。
オオギさんのパワフルかつ精密なドラム、ササカワさんのキレの良いギター、でもってシブヤさんの弾き奏でるベースライン。彼らのサウンドを初めて耳にしたときライブで聴きたいっ!と思った。それは間違いじゃなかった。このまま飛べ!突っ走れ!唯一無二のマーマーサウンドを目指せ。「女の穴」の収録されていた「走れ」を聴きながらぼくも走ろうと思う。
そして個人的に。チョー嬉しいことにMCでちょっぴりいじられ、更にライブ後にシブヤさんと握手をしたことはきっと忘れないだろう。シブヤさんの右手はとても暖かかった。

0 件のコメント: