2013年1月22日火曜日

モチベーションアップ!!

ぼくの興味は専ら自転車(ロードバイク)購入に向かっている。もちろん最初のことなので右も左も分からない。いくつかのアドバイスのもとメーカーのエントリーモデルの中から選択したいと考えている。シンプルにあつらえられればよいのだが、外見なんかも気になりなかなか決まらない。当然、懐具合とも相談しなければならない。そんな中で選択肢に残ったのはCannondale(キャノンデール) CAAD 10、Orbera(オルベア) AQUAだ。やや前者優勢。今週は現物を見に取り扱い店に伺うつもりだ。こうしてバイクのことをあれこれ考えていると楽しくなってくる。 

今年はランはもちろんバイクそしてスイムと、それぞれの練習時間をいかにして捻出するかが課題となるのは間違いない。ちなみに先日プールへ行ってみたが1.5kmを泳ぎ切る自信は微塵も無くなった。無謀な計画かもしれない。それでも有言実行を目指さねば。この日曜日、走友会の快速王Fさんが遂に念願のサブスリーを達成したという素晴らしいニュースが飛び込んできた。背中を押される。何事も諦めたら、挑戦しなかったら、絶対に成し遂げることはできないのだ。
とにかく前に進もう。

1/20までの走行距離…143km

1 件のコメント:

フェマン さんのコメント...

キャノンデール、良いバイクですね~。
私の知り合いのバイクショップが米山にあります。「SS木輪転」と言ってキャノンデール専門店です。
まず最初は店のクラブとかに入って単独走行をするよりグループで走った方がいいと思います。
じゃ今年は一緒に走れることを楽しみにしていますね。