2012年8月26日日曜日

8月第4週のこと

 今日は8/26(日)。あらためて今週を振り返ると、慌しく気忙しい1週間だった。先週末から仕事上の優先事項が発生し僕の主権はほどなく失われた。そして週中に区切りがついた途端、全く予期しなかった知らせが舞い込みバタバタとなった。今週は実にいくつもの計画や物事が同時に進んでいたので僕自身強い緊張とプレッシャーが続いた。そしてまだそれらは完全に終わってはいないのだけど。

 もちろんランニングは欠かさなかった。出勤前の定番ジョグはもちろん、出張バッグには常にランツール一式を忍ばせたていた。今月中旬のロスを取り戻したいという気持ちもあったが、忙しいことを理由に走れないとか、準備不足でやれなかったとか言いたくなかったからだ。ロスはもう過去のことだし、今更時間をつくるのが難しいなんて僕自身が納得できない。こういうときほどオフタイムでしっかり走って自分自身をキープすることは重要なのだ。

今日はそんな最中の句読点みたいな日だった。ほぼ一ヶ月ぶりに走友会のメンバーと合流し、やまびこ通りで汗を流す。重鎮の方々ともすれ違い、元気な笑顔を確認できた。この夏の間、僕は僕なりに自主トレを重ねてきたが、皆さんもまた練習を重ねてきたようだ。各自目標とする大会がすぐ目の前に控えていることもあり気合十分。よい刺激となった。

 村杉のうららの森で食べたソフトクリームが濃厚だった。更に帰り際、トライアスリートA女史から頂いたアイスが旨かった。お心遣いありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
 来週は佐渡に浦佐。皆さんの健闘を祈りつつ僕は笹川流れで自主トレを予定。暑さ厳しく過酷な状況は続くけれど、それぞれの目標とする大会が季節が幕を開けようとしている。


8/26までの走行距離・・・213キロ

0 件のコメント: